ブログランキングに参加しています! 記事が面白かったら【ポチッ】とお願いします。

九星気学ランキング 姓名判断ランキング

初めての気学 #20 八白土星が最大吉方の人

投稿日:

初めての気学

気学に始めて触れる方、気学を詳しく知らない方、気学に興味がある方のためのコラムです。

最大吉方とは?

最大吉方は「生き方の方向性」です。自分の最大吉方の九星が解ると、自分を幸せに導く「生き方」が見えてきます。個人の最大吉方は本命の星と月命の星の組み合わせによって決定されます。自分の最大吉方を知りたい方は、以下のページをご覧ください。

初めての気学 #9 最大吉方という考え方

気学に始めて触れる方、気学を詳しく知らない方、気学に興味がある方のためのコラムです。 本命の働きと月命の働き 本命の星は生まれた年の九星で、月命の星は生まれた月の九星です。本命は魂で、月命は身体です。 ...

親との良好な関係が最大の吉になる

八白土星は「引継ぎ」を意味する星です。引継ぎというのは前のモノを後に引き継ぐ事です。例えば、職場における前任者からの引継ぎや、伝統を後世に伝えるのも引継ぎだし、運動会のバトンリレーも引継ぎです。究極の引継ぎといえば、やはりDNAの引継ぎで、親から子への引継ぎでしょう。

最大吉方が八白土星の人は、これらのあらゆる「引継ぎ」が自分の幸せになる人です。その中でも特に、親から子への世代の引継ぎは重要なものです。親子関係が人生上、最も重要だという人です。

このように、親から子への引継ぎが大事だと言うと、自分と自分の子供との関係を思い描くかもしれませんが、引き継いでもらう為には、まず自分が引き継いでいる事が前提になります。
つまり、自分と子供の関係よりも、自分と親との関係の方が重要です。自分と子供の関係に不安がある場合、必ず自分と親との関係に問題を抱えています。自分と親との関係が良好であれば、自分と子供の関係も良好になります。

親子関係は後世まで引き継がれます。

自分が親に対する恨みを持っているならば、その恨みは形を変えて子孫に引き継がれます。子供は自分の言う事を聞かなくなるし、子供は自分を恨む事になります。だから、自分の代で負の連鎖を断ち切ってください。そうする事で先祖の無念を成仏させることができます。

最大吉方が八白土星の人の幸せは先祖と共にあります。自分が幸せになる事は先祖の願いであり、同時に子孫の願いでもあります。同時に、先祖と子孫を幸せにする事が、最大吉方が八白土星の人の幸せでもあります。

そうすると「もう親は死んでいません」と言う人がいます。その場合、親が存命だった時に良い関係を築き、親の願いや親の思いを自分がきちんと引き継ぐ事が出来ているのか?ということがポイントです。そして、親に対する恨みの感情が無い事も大切な事の1つです。

もし、親と仲の悪いまま親が死んでしまった場合。時すでに遅し。それは残念ながら最大のチャンスを失ったという事です。せいぜい墓参りをする程度の事しかできません。墓参りをしても良好な引継ぎはできません。既にチャンスを失ったと云えるでしょう。幸せの道は閉ざされています。
しかし、親は必ず2人いますので、どちらかが存命であればまだチャンスはあります。チャンスが残されているうちに、親孝行をして良好な世代の引継ぎを行ってください。

何を蓄えるか?

八白土星は「山」の意味を持つ九星です。山は土が蓄積されて盛り上がった形をしています。山のように何かを蓄積する事は八白土星の象意です。最大吉方が八白土星の人は、何を蓄えるのか?という事が重要です。

逆を返せば、蓄える事が苦手である場合も多いです。浪費癖があってお金を蓄えられない人や、仕事が長く続かずスキルが蓄積されない人もいます。最大吉方が八白土星の人は蓄積する事が幸せへの道です。最大吉方が八白土星の人が蓄える事が苦手だとするならば、生き方の方向を切り替える努力が必要です。

しかし、何を蓄えるのか?という事も考えなければなりません。中には不満を山のように蓄えてしまう人もいます。ガラクタを蓄えて家の中をゴミの山にしてしまう人もいます。

最大吉方が八白土星の人の人生は何を蓄積するのか?という事が大切です。

最も蓄えたいものとは何でしょう?これは「引継ぎ」という意味とも共通しますが、後世に残せるものを蓄える事が大切な事なのではないか?と考えます。それは、資産かもしれませんし、人徳かもしれませんし、自分が生きた歴史かもしれません。最大吉方が八白土星の人は、未来志向ではなく後世に何を残すか?という視点で、自分自身の蓄積するものについて考えてみてください。

停止と変化を味方にする

八白土星は停止と変化の意味を持つ星です。八白土星が最大吉方の人は、止まる事と変化する事によって、常に自分自身が吉の方向へと導かれます。

環境の変化、役割の変化、心境の変化、あらゆる変化が吉になります。変化は停止と共にあります。変化する前は必ず止まる事か起きて来ます。順調だった仕事が止まった、人間関係の交流が止まった、お金の流れが止まったなど、順調に進んでいた物事が止まるのは誰もが嫌な事ですが、物事が止まる時というのは、変化の兆しであると受け止めてみてください。八白土星が最大吉方の人にとって、物事が止まる事は幸せのサインなのです。

例えば、健康だった人が急に体調を崩す。これも停止の現象です。健康でガツガツ働いていたのに、体調を崩して働けなくなるという場合、これも変化の前兆です。人生を切り替える為には一度停止しなければなりません。止まって方向転換して、新たな道を進む事になります。

八白土星が最大吉方の人は停止を恐れず、変化を受け入れる事によって、吉の方向に進むという人生です。転職するたびにスキルや経験が蓄積できますので、同じ職場にこだわる必要はありません。転職が多い人ほど運勢は強いと云えます。そして、引っ越しなど住まいが変わる事によって人生が好転します。しかし、引っ越しは方位の吉凶を確認する必要がありますので注意が必要です。
そうすると、吉方の引っ越しは人生に吉をもたらすものですが、八白土星が最大吉方の人にとって、吉方の引っ越しというのは、単に方位の作用としての吉が得られるだけでなく、変化するという意味としても吉を得ることになります。

変化によって人生を吉にできるのが八白土星が最大吉方の人です。だからこそ、自分で自分を変化させることは大賛成です。家のカーテンを変えてみたり、髪型を変えてみたり、小さな変化が連鎖的に大きな変化を引き起こします。

ブログランキングに参加しています! 記事が面白かったら【ポチッ】とお願いします。

九星気学ランキング 姓名判断ランキング

キポログのオンライン講座&イベント

キポログ主催の講座・イベント一覧

Copyright© キポログ☆動画講座で学べる気学と易と姓名鑑定 , 2021 All Rights Reserved.