ブログランキングに参加しています! 記事が面白かったら【ポチッ】とお願いします。

九星気学ランキング 姓名判断ランキング

初めての気学 #14 一白水星が最大吉方の人

投稿日:

初めての気学

気学に始めて触れる方、気学を詳しく知らない方、気学に興味がある方のためのコラムです。

最大吉方とは?

最大吉方は「生き方の方向性」です。自分の最大吉方の九星が解ると、自分を幸せに導く「生き方」が見えてきます。個人の最大吉方は本命の星と月命の星の組み合わせによって決定されます。自分の最大吉方を知りたい方は、以下のページをご覧ください。

初めての気学 #9 最大吉方という考え方

気学に始めて触れる方、気学を詳しく知らない方、気学に興味がある方のためのコラムです。 本命の働きと月命の働き 本命の星は生まれた年の九星で、月命の星は生まれた月の九星です。本命は魂で、月命は身体です。 ...

苦労と悩みのスペシャリスト

一白水星とは、どんな九星なのか?というと、苦労と悩みの星です。これを聞いただけで、ションボリしちゃうかもしれませんが、もう少し読み進めてくださいネ。

最大吉方というものは、自分を最大に幸せにするモノと考えてください。そうすると、一白水星が最大吉方の人は、苦労や悩みに触れると幸せになる人です。

最大吉方=自分を最大に幸せにするモノ

ここで、よ~く考えて頂きたいのですが、苦労の無い人生、悩みの無い人生って、存在しないと思いませんか?どんなに裕福であっても、どんなに成功していても、何らかの苦労や悩みを抱えています。人間にとって、苦労と悩みは切っても切れないモノです。

ということは…一白水星が最大吉方の人は、自分にとって吉を与えるもの、自分を幸せに導くものが、そこいらじゅうに落ちている人である!という事なのです。

これ、意味わかりますか…?

最大吉方に一白水星を持つ人なら解るハズです。もし、最大吉方に一白水星を持っているのに、この意味が分からないと云う人は不幸です。人生の大半を無駄に過ごしています。

最大吉方に一白水星を持つ人が、幸せな人生を送る為に必要な「生き方の方向性」は、苦労と悩みを理解して、苦労と悩みのスペシャリストになるというものです。それを支えるのが、一白水星が意味する、人間力と洞察力です。この2つの働きが、優しさや魅力を作り出します。

一白水星が最大吉方の人は苦労と悩みのスペシャリスト。
一白水星=人間力と洞察力

最大吉方に一白水星を持っている人は、苦労をした分、悩んだ分、相手の気持ちを理解して寄り添える人間力を身に付け、悩みの本質を見抜く洞察力を養うことができる人なのです。

人間関係の達人

たいして悩んだ事も苦労した事も無さそうな人に、人生相談なんかしたくないでしょう?だからこそ、最大吉方に一白水星を持つ人は悩み相談のプロになることができる人です。
人を支えて、人を励まし、人を集めて、苦労してきた人の人生に光を与えることが、最大吉方に一白水星を持つ人の生き方の方向性です。

一白水星が最大吉方の人は悩み相談のプロ。
一白水星の吉の働きは相手の苦労に光を与えること。

だから、人間関係の達人という生き方を目指したい。しかし、最大吉方に一白水星を持つ人は、人に関わる事が面倒に思えてしまう人が多いです。なぜなら、繊細で傷付きやすいからです。人と関わるたびに傷付いて悩んでしまうのです。だから「一人で大丈夫です」と強がって、人を避けて孤独の道を選ぼうとしてしまいます。しかし、それでは、幸せに手が届く事はありません。

繊細さを克服して図太く生きることを目指してください。

例えば、河の成長をイメージしてみてください。出来たばかりの小さな川は、環境に左右されて流れる場所も変化しやすく、ダメージを受けやすいですが、大きな川幅になると、存在感が増して、多少の環境の変化ではダメージを受ける事は無くなります。
自分自身の生き方を、小さな小川から、大きな一級河川にするつもりで、焦らずに、じっくり取り組んでみると良いのではないかと思います。

自分自身の存在感を増すためにも、最大吉方に一白水星を持つ人は、勇気を出して人の輪の中に入って行く必要があります。人間関係で傷付いた心は、人間関係の中で癒されます。深く傷付いた経験は自分の芯を太くしてくれます。心に沢山の傷を負いながら、図太く生きる人生を作って行くのが最大吉方に一白水星を持つ人の、生き方です。

困難に陥った時に発揮される能力

最大吉方に一白水星を持つ人は、苦労や悩みを経験し、他者の苦労や悩みに触れて相手を励ましながら生きる事が、幸せへの近道となります。

だからこそ、数多くの苦労と悩みを乗り越えて来た、最大吉方に一白水星を持つ人は、困難に陥った時に実力を発揮します。多少の困難にはビクともしない心の強さを持っており、苦労を終わらせて、新しいことを始める力があります。
最大吉方に一白水星を持つ人にとって、このような、困難に陥った時に発揮される能力を養うために、苦労や悩みの経験が必要なのです。

ブログランキングに参加しています! 記事が面白かったら【ポチッ】とお願いします。

九星気学ランキング 姓名判断ランキング

キポログの動画講座

一白水星の象意解説 | 2020年の運勢

キポログのオンライン講座&イベント

キポログ主催の講座・イベント一覧

Copyright© キポログ☆動画講座で学べる気学と易と姓名鑑定 , 2020 All Rights Reserved.