知恵の小袋 #2 恋愛に問題ある人の見分け方

投稿日:

知恵の小袋

毎日の生活を楽しく&悩みの解消に役立つ「気学ライフハック(気学生活術)」を紹介するコラムです。気学って、そんな風に使えるんだ~!という、気学を知ってる人も知らない人も楽しめる小ネタをご紹介します。

恋愛の初期は真実が見えていない

古今東西&年齢問わず、消えることの無いのが恋愛の悩みですね。恋愛のトラブルが多い人生はもちろん、恋愛経験が無い&少ないという悩みもあるでしょう。恋愛を始められない人、恋愛中に悩みやすい人、恋愛をこじらせる人、恋愛がこじれて犯罪に至ってしまう人、恋愛を終わらせることが出来ない人、恋愛を引きずって次の恋愛が出来ない人、などなど恋愛の悩みは様々ですが、今回のコラムでは、付き合ってはいけない相手かどうかをチェックするポイントをご紹介します。

「恋は盲目」「あばたも笑窪」なんていう言葉もあるように、恋愛が始まった時はものが良く見えていない場合が多いですね。いろいろ錯覚が生じて真実が見えません。

そんな夢見心地の状態で付き合い始めて、後から「失敗だった」と気付くケースもあります。その程度ならまだしも、後から「詐欺だった」と大金を搾取されて気付いたなんてことになったら、目も当てられません。

恋愛詐欺

この記事を書いている2020年は七赤中宮の年ですが、七赤中宮の年は美人局やデート商法やハニートラップ等、恋愛を装った詐欺や感情的なトラブルが起きやすい時なので、ご注意ください。

後から後悔するような目に遭わないために、恋愛のお相手を選ぶ際のちょっとした気学的なポイントをご紹介したいと思います。あなたは掴んだのは…カスなのか?お宝なのか?ということを、確認していただけると良いな♪と思います。

相手の靴底をチェック!

相手が男性の場合も相手が女性の場合も、必ず確認して頂きたいのは靴です。それも…靴底の踵です。靴底の踵がすり減っている人は男性も女性も恋愛で問題を起こしやすいタイプです。女性の場合はハイヒールの踵がすり減ったり壊れたりしているのもNGです。踵がすり減ったままの靴を履いている人は、貧乏です。お金がありません。

実は、貧乏と恋愛トラブルは密接な関係があります。貧乏であるほど恋愛トラブルに見舞われやすいと云えます。このような事を書くと、貧乏は悪?みたいに思う人も居るかもしれませんが、逆説的に考えれば、踵のすり減っていない靴を履くように心がければ、恋愛トラブルも劇的に減りますし、貧乏から抜け出せる可能性はグーンと上がります。

相手のボタンをチェック!

気学では、現象から「気の質」を見るのですが、穴が空いているという現象を見た時は、恋愛関係の問題がそこに存在していると判断します。服のボタンはボタン穴があります。ボタンを締めると穴が塞がります。穴に注目するという意味でボタンを見て欲しいのです。

男性で、いつもワイシャツの袖口などのボタンを外したままの男性は恋愛関係に問題有りです。ボタンが取れたままなど論外です。絶対にお付き合いしてはいけません。ボタンを外したまま&ボタンが取れたままの男性には注意してください。

女性も場合も同様です。ボタンが取れたままの服を着ている場合は恋愛関係に問題有りです。女性の服装の場合、胸元に穴が空いている服や、背中に穴が空いている服など、デザイン的にわざと穴を空けてある服があります。穴が空いた服を好むということは恋愛関係に問題がありますし、性に関する感覚がユルいタイプだと云えるでしょう。但し、デザイン的な仕様としてレースの透かし模様は問題ありません。

男女ともにどちらでも、穴の開いている服は恋愛関係に問題が出やすいタイプです。破れている服・ほつれている服もNGです。靴下に穴も最悪です。ジーンズのダメージ加工自体は問題無いのですが、ダメージが行き過ぎて穴が空いているとなると、恋愛関係に問題有りとなります。

まとめ

恋愛のお相手を選ぶ際のちょっとした気学的なポイントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ポイントは、靴底ボタンです。ぜひチェックしてみてください。

気学は、日常的な、様々な場面で活用することができます。気学を知ると、モノを選ぶ時の「意味付け」が出来るので、毎日が楽しくなります。それは単なるゲン担ぎでも、おまじないでもありません。「気」を分析した上で意味付けして活用するものなので、誰でも簡単に効果を体験できると思います。
キポログでは【気学を基礎から学べる講座】を用意しております。興味が出て来たら、ぜひ学んでみてください。

キポログのオンライン講座&イベント

キポログ主催の講座・イベント一覧

Copyright© キポログのオンライン講座・気学・易・家相・顔相・姓名鑑定 , 2024 All Rights Reserved.