ブログランキングに参加しています! 記事が面白かったら【ポチッ】とお願いします。

九星気学ランキング 姓名判断ランキング

知恵の小袋 #3 腰痛の気学的な原因と改善策

投稿日:

知恵の小袋

毎日の生活を楽しく&悩みの解消に役立つ「気学ライフハック(気学生活術)」を紹介するコラムです。気学って、そんな風に使えるんだ~!という、気学を知ってる人も知らない人も楽しめる小ネタをご紹介します。

気学は現象から鑑定できる

一般的には占いの一種だと思われている事が多い気学ですが、今日は、生年月日無くてもいろいろ分かる事があるんですよ~という話を書きます。

東洋系でいえば、四柱推命や算命学は鑑定するのに生年月日が必要ですよね。確かに、気学も生年月日が解ったほうが精密に鑑定できます。しかし、あまり知られていないと思いますが、気学の場合は生年月日などの個人の情報など無くても、相手の事を見ているだけで、相手の様々な事情がいろいろ分かってしまうのです。

気学は「気」の学びなので、
気を読めば相手の事が分かります。

気というのは、そこいらじゅうにあります。空間にもある。人間にもある。数字にもある。色にもある。形にもある。方位にもある。あらゆるものに気があります。

つまり、ボーっと対象を見てるだけで鑑定できるのが気学です。確かに細かい事は解りませんが、この人、こういう悩みがありそうだな~。今、こういう状況なんだな~。ってくらいのアタリは付けられます。

そういう話題の中でも、分かりやすく鑑定しやすい物事として「腰痛」の話をご紹介したいと思います。デスクワークが多い人は、特になりやすい「腰痛」ですが、その原因は本当に、デスクワークだけなのか?ちょっと、意地悪感じで(笑)見て行きましょう。

腰痛は親との関係を象徴する

早速ですが、あなたは腰痛ですか?ギックリ腰、ヘルニアなど、腰に問題がある人は、親不孝をしている可能性が高いです。

腰痛は八白土星の凶相です。
八白土星は身体でいうと腰や関節を意味する。

例えば、親と不仲である、親に何年も連絡していない…という人は、腰痛になりやすい。中には、無関心という場合もあります。親との関係は良好だと言い張る人でも、親の都合を何も考えていない単なるお子様タイプという事もあります。

腰痛は親不孝が原因です。
八白土星は親との関係を意味します。

腰痛と親不孝の共通するものは八白土星です。気と言うものは連鎖しますので、腰痛がある状態は、様々な八白土星の凶作用を引き起こします。

もし、あなたが親子喧嘩をしたとしましょう。相手が自分の親でも構いませんし、相手が自分の子供でも構いません。とにかく親子喧嘩をしたとする。その喧嘩の後に、腰や関節が痛くなったほうに喧嘩の原因が有ります。謝らなければいけないのはどちらなのかは、喧嘩の後に腰痛が出たほうです。

腰痛は八白土星の担当する身体の部分であり、親子関係を意味する象徴的なものなのです。

タイミングが悪い人は腰が悪い

ここから、八白土星の凶作用について説明します。

例えば、職場での連絡ミス報告のし忘れ。これも八白土星の凶作用です。その他にも、やらなければならない仕事をやらずに、やらなくて良い仕事をする人って、どこの職場にも居ると思いますが、これも八白土星の凶作用です。頑張らなきゃいけない時に頑張れず、大人しくしてたほうが良い時に騒いでしまう、出処進退が狂ってるのも八白土星の凶作用です。

一番、顕著な特徴としてはタイミングの悪さです。周囲の人から「えっ!今ですか?」と言われてる人っていますよね。とにかくタイミングが悪くて周りの人達が迷惑に思ってる人。さむ~い冗談で周囲をシーンとさせてしまうタイミングの悪い人。これも八白土星の凶作用です。

そして、最近は歩きスマホの人も多いですよね。実はコレも八白土星の凶作用。歩きスマホをして人にぶつかったり、転んだり。もっと酷い事になると、脇見運転で車の事故を起こすこともあります。進む方向と違う方向を見ている状態も八白土星の凶作用です。歩きスマホをしている人も、腰痛で悩んだり、親との関係に問題を抱えている可能性は高いです。

いろいろな事例をご紹介しましたが、上記の様な、連絡ミスが多い人、タイミングの悪い人、歩きスマホの人等は、八白土星の凶作用となりますので、腰痛の可能性が高いですし、親と連絡を取っていない事も多いです。本人は、単なる腰痛、単なる親不孝と思うかもしれませんが、八白土星の凶作用の歯止めが効かなくなれば、職場での居心地も悪くなるばかりです。

もしも、「この人、八白凶作用の人かな?」と思えるタイプの人が居たら、「親に連絡してる?」と聞いてみてください。きっと、親不孝の真っ最中だと思います。

ゴミ箱の位置を動かすと?

親とも連絡取ってるし、仕事上の報告もちゃんとやってる。なのに腰痛で悩まされているという場合は、家の中の、東北エリアを確認してください。本当は正確に調べなければなりませんが、文章で説明するのは限界があるので、ざーっくりな感じでご紹介します。

家の間取り図の、重力中心(重心)を中央として、東北がどのエリアなのかを、方位磁石を使って調べてください。家全体の1階平面図か、マンションならマンションの部屋の間取りで結構です。
東北エリアに、ごみ箱が置いて有ったら、それを東北以外の場所に移動させてください。東北エリアに古い新聞や、不要な段ボールが置いて有ったら、それも東北以外の場所に移動させてください。

東北=八白土星=腰

家の間取りの東北は、八白土星と関係の深い場所です。この場所を清浄にしておくと、腰痛が改善する場合があります。改善する時は、あっという間に改善すると思います。ぜひ、お試しください。

腰痛を中心に八白土星の凶作用をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?気学は、日常的な、様々な場面で活用することができます。
気学を知ると、モノを選ぶ時の「意味付け」が出来るので、毎日が楽しくなります。それは単なるゲン担ぎでも、おまじないでもありません。「気」を分析した上で意味付けして活用するものなので、誰でも簡単に効果を体験できると思います。
キポログでは【気学を基礎から学べる講座】を用意しております。興味が出て来たら、ぜひ学んでみてください。

ブログランキングに参加しています! 記事が面白かったら【ポチッ】とお願いします。

九星気学ランキング 姓名判断ランキング

キポログの動画講座

一白水星の象意解説 | 2020年の運勢

キポログのオンライン講座&イベント

キポログ主催の講座・イベント一覧

Copyright© キポログ☆動画講座で学べる気学と易と姓名鑑定 , 2020 All Rights Reserved.