ブログランキングに参加しています! 記事が面白かったら【ポチッ】とお願いします。

九星気学ランキング 姓名判断ランキング

初めての気学 #16 三碧木星が最大吉方の人

投稿日:

初めての気学

気学に始めて触れる方、気学を詳しく知らない方、気学に興味がある方のためのコラムです。

最大吉方とは?

最大吉方は「生き方の方向性」です。自分の最大吉方の九星が解ると、自分を幸せに導く「生き方」が見えてきます。個人の最大吉方は本命の星と月命の星の組み合わせによって決定されます。自分の最大吉方を知りたい方は、以下のページをご覧ください。

初めての気学 #9 最大吉方という考え方

気学に始めて触れる方、気学を詳しく知らない方、気学に興味がある方のためのコラムです。 本命の働きと月命の働き 本命の星は生まれた年の九星で、月命の星は生まれた月の九星です。本命は魂で、月命は身体です。 ...

朝日は闇から昇る

三碧木星は、方位で云うならば東の九星で朝日を意味します。朝日はどこから来るのか?というと、暗闇の中から昇って来ます。明るい場所に朝日が昇る事はありません。明るい場所に朝日は必要無いのです。朝日は必ず闇を切り裂いて登場するものです。暗い場所にとって必要なものが朝日という存在です。

三碧木星が最大吉方の人は「朝日」を最も必要とする人です。それは、三碧木星が最大吉方の人が抱えている「闇」が原因です。

闇の無いところに朝日は昇りません。

三碧木星が最大吉方の人は「暗い」です。どんなに明るい顔をしていても、笑った最後の余韻に寂しさの伴う「暗さ」が漂います。表面的には笑顔でも、心の中に闇を抱えています。場合によると、病気等による身体的な問題、親兄弟との関わりに於ける問題や悩み、時には自分自身のエゴによって作り出される暗い気持ち。人それぞれ種類は違いますが、なんらかの人生上の「闇」を抱えています。

では、三碧木星が最大吉方の人は不幸なのか?というと、そういう事でも無いのです。なぜなら、三碧木星が最大吉方の人にとって人生上の武器となるモノが「朝日」だからです。朝日が昇るのは毎日です。三碧木星が最大吉方の人は、毎日必ず、幸せを獲得できる人なのです。つまり、三碧木星が最大吉方の人は、朝の活動がとても大事だと解ります。

闇に朝日のチャンス有り

三碧木星が最大吉方の人にとって最も大切なのは「人生に朝日を昇らせること」です。しかし、何度も書きますが…闇の無いところに朝日は昇りません。だから、三碧木星が最大吉方の人にとって「闇」は必要なモノです。朝日は暗闇から昇ります。朝日の役割は闇を切り裂いて光を立ち上げる事です。朝日を立ち上げるには闇が必要です。

三碧木星が最大吉方の人にとって人生の闇は必要不可欠です。毎日元気で明るい生活だったとしたら、人生に朝日を昇らせる必要が無くなってしまいます。
だから…三碧木星が最大吉方の人は闇を抱えている人ほど、巨大な朝日を立ち上げます。

毎日の朝日は自動的に昇って来ますが、人生の朝日は、自動的に勝手に昇って来るワケではありません。最大吉方とは、自分で自ら獲得しなければ手に入らないものです。三碧木星が最大吉方の人は、自分の力で朝日を立ち上げなければなりません。

誰も明るくしてくれないのだから…自分で明るくするしか無いのです。

三碧木星が最大吉方の人は、暗い気持ちになりやすいし、何らかのどうにもならない問題で暗い気持ちにさせられやすい。それは悪い事では無いし、運勢が悪いのでも無い。この人に朝日を立ち上げさせようという天のお手配です。朝日を立ち上げる最大のチャンス到来だと云えるでしょう。

暗い気持ちになった時こそ勇気を持ってください。朝日とは勇気です。闇を切り裂く勇気が必要です。勇気が持てず心配して動く事が出来ずに居ると一生を闇の中で過ごす事になります。

活動が人生を活性化する

暗い気持ちの人に「朝日を立ち上げろ」「明るくなれ」と言ったところで、反発されるだけですし、本人は余計に暗くなります。では、どうしたら三碧木星が最大吉方の人が、人生に朝日を昇らせることができるのか?これも「朝日」という現象の特徴を見れば、良く解るだろうと思います。

どうしたら朝日は昇るのか?

三碧木星は活動の星である事に注目してください。私たち人間が毎日、目撃している「朝日」は、地球を含めた宇宙の活動によって、もたらされています。

つまり…活動が朝日を連れて来るのです。

三碧木星が最大吉方の人だけでなく、地球上の全ての存在にとっても同様の事が云えます。暗い気持ちから、明るい自分を復活させるには、活動することが必要です。三碧木星が最大吉方の人は、活動的であることが、幸せへの近道だと云えるでしょう。

最大吉方は自ら獲得しなければ得られないものです。

三碧木星が最大吉方の人は、待っているだけではチャンスが来ない人です。誰かに誘われるのを待っているのではなく、自分から活動してみる事が重要です。
だからこそ、好奇心を忘れてはいけません。行ってみたい場所、やってみたい事、知りたい事、食べてみたいもの、自分の好奇心を大事にしてください。

その時に、失敗を恐れると活動ができなくなります。プライドや世間体よりも、好奇心を大事にしてください。好奇心があれば勇気が出て来ます。勇気があれば活動的になれるでしょう。活動する事によって、人生の朝日は何度でも立ち上げる事ができます。

ブログランキングに参加しています! 記事が面白かったら【ポチッ】とお願いします。

九星気学ランキング 姓名判断ランキング

キポログの動画講座

一白水星の象意解説 | 2020年の運勢

キポログのオンライン講座&イベント

キポログ主催の講座・イベント一覧

Copyright© キポログ☆動画講座で学べる気学と易と姓名鑑定 , 2020 All Rights Reserved.